ブログ」カテゴリーアーカイブ

”うまくいかない”によく効く処方箋

こんばんは。
 
ゴールデンウィークが明けてから、
大学の授業でのパフォーマンスがイマイチになっている
田中です。
 
学生とのリズムがどこか合わないな〜ってここ数日
違和感を持ちながら授業しています(^^;
リズムが合わないと気持ち悪さがかなりあります。
 
昔、塾で授業をしていた頃も、
たまにこういう調子になる時期がよくありました。
 
そうなったら最後。
とにかくもがいてもがいて、苦しんで苦しんで(笑)
 
出口の見えない道を走り方を気にする余裕もなく、
手足はバラバラ、ゼエゼエ息を切らしながら迷走していました。
 
 
 
最近はそこまで苦しむことはほとんどありません。
  
向かい風の中、フォームを気にしながら
少しでも早くゴールできるように、
でもゴールが遠くてもいいようにコントロールしながら
走れるようになっている感じ。
 
 
 
最近の僕が最近行っている対処法とは、
「過去の記憶から、同じ状況でうまくいったときの要素を探す」ことです。
 
簡単に言うと、
過去のうまくいっているときの自分を真似するということ。
 
一度でもうまくいったということは
基本的には「今の自分でもできる!」って
思っていいんじゃないかって思います^^
 
 
これ、NLPで学んでからめっちゃ使えるなって思っている、
お気に入りです^^
 
 
 
今の僕は
「授業をしているときの学生とのリズムが合っていない」
って思っていますが、
過去、「学生とのリズムが合っている授業」を何度も体験しています。
 
 
そのときの自分と今では一体何が違うのか?
 
 
うまくいくとき、うまくいかないとき。
両方の授業のイメージをして、比べてみると
「あ、これか」という答えが1人でやっていても
結構出てきます。
 
今回の違う要素は”授業準備の質”説が濃厚です。
 
ちょっと慣れてくると、
すぐ気を抜いちゃう自分がいるんですね。


・ 
その答えが解決のために本当に合っているかは
わかりませんが、とりあえずその答えから対策を練って試してみます。
 
うまくいっていたときのように予習します。
 
この対処法が、
当たったらラッキー。
外れたらもう一度うまくいく要素を洗い出す。
 
 
試行錯誤です。
 
 
結局昔同様もがいているんですが…(笑)
もがいているときの気持ちが違います。
 
解決までのスピードが速くなりますし
オススメです。
 
 
”うまくいっていない時は
過去のうまくいっていた自分と比べてみる”
 
うまくいっていた要素にフォーカスしてみてくださいね。
うまくいかなかった理由ではないですよ〜
 
お試しください^^
 
 
 
p.s.
ためになったと感じたら
「いいね」「コメント」いただけると
とても嬉しいです!

初めて救急車に乗った日

こんばんは。
 
昨日から急遽入院生活がスタートした
田中です。
 
 
朝起き上がると胸に激痛が走りました…
 
それで近所の病院に行ったところ
レントゲンからそのまま救急車で別の大阪の病院に運ばれ、
あれよあれよと入院の流れに(^^;
 
 
「肺気胸」という
肺に穴が空いて萎んでいく、
嵐の相葉くんやナイナイの矢部っちもなったらしい
よくある病気になっていました。
 
実は数年前にもかかったことがあり、
その時に手術で一度治したのですが、
今回は逆側の肺に穴が(笑)
 
今は脇腹からチューブが生えています。
痛いです。
 
 
「健康が大事」の言葉の重さがかなり増しました。
 
何よりも主に仕事関係で迷惑かけることが
辛いですね(^^;
 
今後は、
自分のためなのはもちろん、相手のためにも
「健康でいること」を大きなテーマにしようと思います。
 
 
これから、手術を含め1週間ほど入院する予定です。
 
入院中のテーマは「言葉を磨く」
 
小説を読んだり、勉強したり、映画を観たり
ちょっと後回しにしがちだったことを
のんびりやってみようと思います(^^)
 
大概暇していると思うので、
面白い娯楽が見つかればまた投稿しようと思います。
 
皆様も明日からまた
良い1日をお過ごしください。
 
 
PS(ググってみました)
肺気胸になる人の特徴は「細身で長身の男性」らしく、
別名「イケメン病」だそうです(笑)
ありがとうございます。

300円で花粉症から解放される方法

こんにちは^^
田中です。
 
今日からゴールデンウィークのお休みが始まる!
っという方もいらっしゃるでしょうね。
 
週末は少し天気が崩れる日もあるようですが、
お出かけできそうな日が多くてよかったです。
 
僕は明日から名古屋に行って、
両親に会ったり友人の結婚式の二次会に参加したりしてきます。
 
 
 
お出かけするとなるとこの季節、
花粉症に悩まされている方にとっては常にストレスが付きまとうことでしょう。
 
そこで、今日は僕の花粉症対策を書きますね。
 
僕は幼少期から毎年皆勤賞で花粉症に悩まされてきました。
今年も、参加したある1日セミナーのほとんどの時間を
花粉症と戦うことに費やした記憶があります。
 
ティッシュを使い切っていたので、ハンカチで対応するという苦渋の選択をし、
鼻をズルズルいわせながら座っていました(笑)
 
 
 
そんな、今年の花粉にもカモにされ続けていた僕が、
薬を飲まずとも外出することが可能になった方法があります。
 
これを教えていただいたことで、
ストレスなく、アクティブに活動できる春になっています。
 
その方法とは、「目の周りと鼻の中に”ワセリン”を塗る」です。
 
ワセリンを塗ることで、
鼻の粘膜を保護してくれます。
 
また、ワセリン自体が膜になって、
花粉の侵入を防いでくれるので対策としては効果的です。
 
保湿効果もあるので、
鼻の下が赤くなることも防いでくれます。
 
 
 
デメリットとしては、
鼻の中にワセリンを塗っているので、
常にワセリンの匂いを感じ続けることになります(笑)
 
しかし、花粉の苦しみを感じ続けることと比べると、
「ワセリンさん、本当にありがとう!」という気持ちになれるので、
あまり支障はないです。
 
 
 
花粉症に苦しんでいる。
しかし外出したりしてゴールデンウィークを満喫したい!
 
対処療法なので根本的な解決には至りませんが、
それでもいいと思われる方はぜひ一度お試しください!
 
 
当然、効果には個人差があります。
もし効かなかった場合は別の方法を試してみてください。

そして効く方法を見つけた方は
「こんな対処法があるよ〜」と教えていただければ嬉しいです^^
僕の「対花粉症マニュアル」を増やしていこうと思います(笑)
 
 
 
☆花粉症から解放される3ステップ☆
Step 1. ドラッグストアに行って、ワセリンと綿棒を買いましょう。
    (確か300円あれば買えたと思います)
 
Step 2. 適量をとって、目の周りと鼻の中に薄くのばしながら塗ってください。
    塗る量は多くしても大丈夫です。
 
Step 3. ワセリンの匂いを感じながら、花粉症の苦しみがかなり和らいでいることを
    実感してください。

”伝わる言葉”に磨きあげるには?

「”言葉”は毎日使うものだからこそ、重要さをあまり感じることがなかったのかなと思いました」
  
僕が大学で教えている講座を受けて、
ある学生が感想として上記の文を書いてくれました。
  

  
言葉には不思議な力があります。
  
頼み事をされる時であれば、
投げかけられる言葉によって、出てくる感情が違いますよね。
  
何か取ってほしい時、
「それ取って」と言われるのと、「取ってくれると嬉しい」と言われるのでは、
後者の方が気持ち良く応じられるのではないでしょうか。
  
本当にちょっとの違いではあるけれど、一工夫が印象を変化させます。
  

  
言葉を使いこなしていくことは、
「相手が積極的に自分のために動いてくれるようになる影響力」を身につけることにも繋がります。
 
これは「人を動かしている」のではなく、
「人が喜んで動く」ようになることです。
 
どちらも気持ちの良い関係でいることができ、
尊敬と信頼で繋がる、素晴らしい人間関係を築くことができます。
 
言葉というのは、それほどの力を秘めているのです。
 

 
絶大な影響力を言葉を使って身につけていくために
まず必要になるのは「相手の立場に立って言葉を紡ぐ意識」です。
 
相手の立場で物事を考えられる人の方が影響力は自然と高くなります。
  

 
友達と一緒にいる時のことを想像してみてください。
 
夏のある日のこと、
朝から一緒にウインドウショッピングに出かけていました。
 
何時間も様々なお店を見ていると、
喉はカラカラ。服は汗でベタベタしてきています。
歩き回っていたので、足も棒のようになってきていて、
お腹も次第に空いてきました。
 
そこで思ったのは、
「暑いし、あっさりしたものを食べたいな〜」
 
ちょうどその時、友達あなたを見て言いました。
 
「お腹空いたね。焼肉食べに行こう」
 
そして、あなたの意見を聞かずにお店に入って行きました。
 
 
 
もしそんな場面に直面すれば、
「話を聞いて〜」と思うと思います。
 
「何食べたい?」の一言を言える人の方が印象が良く、
あなたに与える影響も大きくなるでしょう。
 
今のは極端な例でしたが、
「相手の立場に立つ」というのはとても重要なことです。
 
 
 
これを身につけるためには、
「この人と自分は考え方が違うな」と普段から感じている人と話し、
その人の世界観を理解すること
をすると良いでしょう。
 
相手を理解しようとすればするほど、
相手の話を聴くようになります。
 
それは態度にも自然と出るので、
「この人は話を聞いてくれる人なんだ」と良い印象を持ってもらえます。
 
話している内に、自分とは感じ方・考え方が違うことが必ず出てくるので、
「あ、今違ったな〜」と認識することが練習になります。
 
 
 
すぐに違いを感じたい方は以下の質問をすると
本当にすぐわかります。

「あなたにとって、〇〇とはどんな意味を持っていますか?」
 
例えば「〇〇」に「人生」をいれてみましょう。
 
CMのキャッチコピーで「人生とはマラソンだ」というのもありましたが、
全員が全員、この答えは変わると思います。
 
その違いを認識することの積み重ねによって、
あなたの影響力が自然と大きくなっていきます。
 
 
こういった所に意識を置いてみて、
楽しみながら人と接してみてください!

アイデア出しに最適な場所

今日は朝から地元の憩いの場で
のんびり温泉に浸かっていました。
  

  
夜はいつも混んでいますが、
朝は人が少なく静かでいいですね^^
  
露天風呂の中で風を感じながら
気持ち良さにぼ〜っとしていられるのがとても心地よかったです。
  
   
  
リラックスしているときは、
アイデアが生まれやすい状態です。
  
アイデア出しに関連した言葉で、
中国で生まれた「三上」というものがあります。
  
「馬上・枕上・厠上」が考え事をするのに最も適した場所である
という意味です。
  
今風に言うと、
「電車や車・布団やベッド・トイレやお風呂」にいる時が
考え事にいいということですね。
  
特に「枕上・厠上」に共通しているのは、
リラックスできる場所であるということです。
  
昔から、リラックス状態がいいという認識はあったんですね。
    
  
  
もし何か考え事をしたい時。
焦ってしまうこともあるとは思いますが、
「リラックスできる場所」に行くことを意識するのがオススメです。

「何をやってもうまくいく」自分になるファーストステップ

1日に2杯以上、ほぼ毎日コーヒーを飲んでいます。
 
自分で淹れることも多く、「バリスタ」も仕事としてしてみたいと
最近ではちょっと思ったり、思わなかったり。
 
毎日自分でも淹れて飲んでいると、
家にある豆を使って、もっと美味しいコーヒーになればいいなって思うように
なります。
 
僕はのめり込むものにはとことんのめり込む性格なので、
ペーパードリップコーヒーの淹れ方をYoutubeで研究し始めました。
 
「美味しく淹れるには?」の自分なりの答えを出そうとしています。

動画を観ていると、
お湯を入れるタイミングであったり、注ぎ方、コーヒーの粉の形など、
観るポイントは色々です。
 
まずはそこで得たものを毎回1つずつ変えてコーヒーを淹れていっています。
 
そして味見して1人フィードバックです。
  
その結果、味の変化は粉の挽き方の寄るところが大きいな、
なんて当たり前の結論に至りました(笑)
 
 
この一連の研究の中で思ったのが
「”何をやってもうまくいく自分”は作れる」ということ。
 

世の中、何をやってもうまくいっている人っていませんか?
 
以前は
「その人たちはそもそもの持って生まれたものが違うんだ」
ようなことを思っていましたが、
 
今は違うと思っています。
 
何をやってもうまくいっている人はうまくいくための方法を
意識的・無意識的に使っているからうまくいっているんです。

  
 
 
例えば、「京都駅に行きたい」と道で訊かれた時、
なんと答えますか?


 
「JRで京都方面に乗っていたら着くよ」
「近鉄で大和八木まで行って、乗り換えで京都方面に行ってね」
「京橋から京阪を使って、丹波橋で乗り換えね」
 

全て行き方としては正解です。
 
しかし、「このルートは何?」って思えるものもあったと思います。
 
上のは全て大阪・奈良から京都に向かうときのルートですが、
そもそも今自分がどこにいるのかが分からなければ、
どのルートで行くのがいいのかなんてわかりません。

まずは現在地を知ること。
これから全ては始まります。
 

 
取り組むこと全てで「現在地を知ること」は最重要です。
 

僕は今、起業していますが、
よく感じるのは「会社員と起業家の考え方の差」です。
 
会社員のときと全く同じ考え方をしていては
それ以上の結果を起業して残すのは難しいです。
 
 
では、起業家としての適切な考え方を知ればうまくいくのかと言えば、
それだけでうまくいく人はそれほど多くないでしょう。
 
なぜなら、「今の自分がどのように考えているかを深くは知らないから」です。
 
僕が大切にしている考え方の1つとして、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
行動しろ。大人の学びは行動したあとから発生する
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

というものがあります。
 
わからない時こそ行動し、その結果から突破口を見つけ出していく
というものです。
 
これは、最初の頃は当然うまくいかないことが多いです。
わからない中で動いているので、失敗も多く経験します。
 
しかし、行動に伴った学びは実戦で使える武器になっていくので、
結果も出るようになりますし、頭でっかちになることはありません。
 
 
 
しかし、わからない中で行動することがいいのはわかっても、
行動できないことはよくあります。

例えば、「失敗するのが怖い」という思いが心の奥にあれば、
行動することはできないでしょう。

まずは、その思いの部分を変えてあげることで、
目指す結果が得られる自分に変わっていくことができます。
 
  
そのために大切なのが、
ーーーーーーーーー
 自分を知る
ーーーーーーーーー

ことなのです。

どんな考え方を今持っていて、どんなことで心が動き、
どんな条件があれば行動できるのか、ということです。
 
自分が何者であるかを知ることで、
望む結果を手に入れる第一歩を手に入れることができます。
 
自分の見たくない部分を見ることも多々あると思いますが、
やるやらないでは大きな差が生まれます。
 
ぜひ自分の気持ちを見返す習慣を取ってみてください。
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自分の価値観を知り、毎日を充実した気分で過ごせるようになる
【1日5分! 「本来の自分で毎日を生きる、魔法の自分ワーク講座」】

4/1(土)から下記LINE@で開催!

あなたのLINEに無理なくできる、
答えることで「自分の価値観がわかる質問」が送られてきます。

その質問に答え、その価値観を意識しながら1日を過ごすことで
「なりたい自分」になって、充実した毎日を過ごすことができるようになっていく、
そんな無料のLINE講座です!
 
 
参加方法は
下記のどちらかの方法でLINE@にご登録いただくだけ!

①下記のロゴをクリック!
友だち追加

②もしくはLINE ID検索で!
LINE ID:@mgg8487i
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜☆「本来の個性を輝かせるための」体験セッションはこちら!☆〜

あなたの力を奪う源に向き合う

生きていると様々な、自分でも思ってもみなかったことが起こりますよね。

ここ半年で僕に起こったことでは、26歳で大学講師になり、
半年の講座を持てるようになったこと。
 
1年前、大学の講師になることは1つの夢でした。
どうやってなれるかは分からず、
ただただ「なりたい」という気持ちだけがあっただけです。
 
その時は、「30歳で講師になれれば上出来かな〜」って思っていました。
大学講師は年齢層が高いという思い込みがあったからです。
 
でも、それよりも4年も早くなることができた。
 


 
ここから僕が学んだことは、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自分の常識で考えても、コントロールできるのは自分の行動だけ。
結果は自分のコントロール外にあるものだから、どうなるかは常に分からない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということ。 
 
 
 
夢実現に役立つと感じた行動は結果が見えなくてもやってみた方がいいと
思います。
 
僕が大学講師になったのは、教育関係の方のご紹介でした。
「その人に会いに行く行動をただ取ったこと」が講師になれたきっかけでした。

もし、
「面倒くさい」
「会ってもどうなるか分からない」

 
なんて考えて、会いに行かないという選択肢を選択していれば、
今の状況は全く違ったものになっていました。
 
 
ここで大切になってくるのが
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
不安・恐怖と向き合う力
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

です。
 

どうなるか分からないといった”見えないこと”による不安・恐怖
人の動きを止め強力な力を持っています。
 
まずは”見えない”を対処可能な”見える”に変えるため、
「不安・恐怖に陥る自分自身の思い込み」に気付き、言語化しましょう。
 
そのために必要なのは、
「本当は不安・恐怖を感じているけれど、
それに気づかないようにしていることを書き出す」
です。
 
自分を静かに見つめれば、
必ず気づくことができます。
 
そして、見えるようになった「不安・恐怖」に対応できる”あなた”に
なっていきます。
 
まずは書き出すことを

「意味がない」
「やってもどうせムダ」

なんて思わずに、
とりあえずやってみることをオススメします。
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自分の価値観を知り、毎日を充実した気分で過ごせるようになる
【1日5分! 「本来の自分で毎日を生きる、魔法の自分ワーク講座」】

4/1(土)から下記LINE@で開催!

あなたのLINEに無理なくできる、
答えることで「自分の価値観がわかる質問」が送られてきます。

その質問に答え、その価値観を意識しながら1日を過ごすことで
「なりたい自分」になって、充実した毎日を過ごすことができるようになっていく、
そんな無料のLINE講座です!
 
 
参加方法は
下記のどちらかの方法でLINE@にご登録いただくだけ!

①下記のロゴをクリック!
友だち追加

②もしくはLINE ID検索で!
LINE ID:@mgg8487i
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜☆「本来の個性を輝かせるための」体験セッションはこちら!☆〜

目に見えない部分を”あえて”観る

”いちばんたいせつなことは、目に見えない” (『星の王子さま』)


 
言葉は目に見える。
 
だからこそ、
「本当に見るべき場所は相手の言葉や表情などではないんじゃないか」って
最近思います。
 
 
色んな人の記事や投稿を読んでいるとき。
「本当に伝えたいことが裏にある」と思って読むと、
その人に興味が湧いてきて、面白いです^^
 
 
”見える”言葉に注目するのではなく、
その言葉の”見えない”部分、
つまり、相手の心、世界観、背景といった部分を読み解こうとすることが
自身の世界観を磨きあげることになる。
 
 
そして、違う目線から読み解かれたことで、
相手も世界観を広く大きく観られるようになる。
  
違う目線が的外れだったとしても、
それが刺激になり、相手の視点が広がることはよくあること。

相手に向き合って出たものは、決して無駄にはなりません。
 
 
それが僕にとっての「人は人によって磨かれる」の意味。
 
 
そういったあれこれが積み上がっていく内に自身のステージが上がり、
考えること、見えるもの全てが変わっていることに気づく。
 
 
「見えているものでなく、
見えない所に今を解決するヒントが眠っている」
とは
こういうことなんだって思います^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「好きを仕事にする」ためのノウハウ満載の
LINE@ページは下記のロゴをクリック!

感想いただければとても嬉しいです^^
ぜひぜひメッセージください!

友だち追加
もしくはLINE ID検索で!
LINE ID:@mgg8487i
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 〜☆「本来の個性を輝かせるための」体験セッションはこちら!☆〜

「私はまだ知らない」

自動車教習所に通っていた頃、
毎日肩こりに悩まされていました。
 
慣れない運転をすることで、
緊張し、肩に力が入りっぱなしだったからです。
 
運転する方法は簡単です。
アクセル、ブレーキを適したタイミング、強さで右足で踏み、
MT車の場合はギアを左手でエンジンの回転数に合わせるだけです。
 
しかし、運転するときの体の使い方、力の入れ具合は
やってみないと わかりませんでした。
 
楽に運転できるようになるまでは、微調整を行いながらです。
 
そして、肩こりや精神的な疲れを感じなくなったのは、
免許を取って、普通に運転を始めてしばらくしてからでした。
 
 
 
 
 
この経験って、
何を始めるにしても共通なんです。
 
最初は苦しむことの方が多く、次第に楽になっていく。
 
乗る回数を増やしていけば、
車の運転は片手だってできちゃいます。
 
「やり続ける」ことで変化は必ず出てきます。
 
しかし、ほとんどの人がそれを忘れてしまいます。
 
苦しみを味わいたくないから、
「変わりたい!」
と思っているのに苦しみ自体から逃げようとしてしまうのです。
 
 
実践してもいないのに、知ることだけで解決しようとするんです。
 
 
しかし、それでは次のステージに進むことはできません。
 
むしろ、苦しみに立ち向かい、その対処法を体感したとき、
初めて成功するための第一歩を踏み出すことができます。
 
 
 

 
その1歩を踏み出すために、僕は次のことを心に刻んでいます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
知っていると思った瞬間が最も危険な瞬間であり、
私はまだ知らないと認めた瞬間、それが最大の武器となる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
結果を出すためには、4つの段階があります。
 
①知っている(=聞いたことがある)
②理解している(=人に説明できる)
③やっている(=行動に移せている)
④できている(=行動が結果に結びついている状態)

 
知ったことで満足するのではなく、
やり続けて結果が出るレベルに持っていく。
 
その心がけが、現状を変える有効的な手段です。

 
知っているだけのものには価値はありません。
 
ぜひ、「できている」段階を目指して1つずつ
知っていることをやり続けてみてください!
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自分の価値観を知り、毎日を充実した気分で過ごせるようになる
【1日5分! 「本来の自分で毎日を生きる、魔法の自分ワーク講座」】

4/1(土)から下記LINE@で開催!

あなたのLINEに無理なくできる、
答えることで「自分の価値観がわかる質問」が送られてきます。

その質問に答え、その価値観を意識しながら1日を過ごすことで
「なりたい自分」になって、充実した毎日を過ごすことができるようになっていく、
そんな無料のLINE講座です!
 
 
参加方法は
下記のどちらかの方法でLINE@にご登録いただくだけ!

①下記のロゴをクリック!
友だち追加

②もしくはLINE ID検索で!
LINE ID:@mgg8487i
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 〜☆「本来の個性を輝かせるための」体験セッションはこちら!☆〜

「情報」で勝負しない

自動車レースの「F1」を大学生の時、
3年連続で観に行っていました。
 
TVで見ていた、時速300kmでの数ミリ単位を争う戦いを
間近で観たい、音を体感したい、という
想いをずっと持っていたからです。
 
三重県鈴鹿で行われた日本GPで感じた
腹の底まで響くエンジン音は、
今でもすぐに思い出すことができます。
 
貴重な体験でした。
 
 
 
情報化社会と言われて早15年。
 
インターネットの普及によって、
今まで手に入らなかった情報が簡単に手に入るようになりました。
 
だからこそ、これからはただ情報を持っているだけでは
生き残ることができません。
 
”好き”を仕事にすることが容易になったと言っても、
ただ情報を武器にするだけでは足りません。
 
今、勝っていくためにはそれなりの”もの”が必要です。
 
 
 
では、何で勝負していったら良いと思いますか?
 
今の時代、求められているのは何なのでしょうか?
 
 
 
それは、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「実践を伴った、発信者の想い」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
です。

“なぜそれをしているのか”
“人生の目的としてどこを目指しているのか”
“どのような世の中になってほしいのか”

 
 
それを考え抜き、行動し、発信している人が
起業する目的がお金の人に負けることは
はっきり言ってありません。
 
覚悟が違うからです。
 
目的によってモチベーションが変わります。
本気で世界を良くしたい。周りの環境を良くしたい。

そう思うほど、先を考えて一生懸命になれます。 
相手のために本気になれます。
 
当然サービスの質は上がり続けるので、
長期的に続くビジネスを行うことができるのです。
 
 
 
想いを磨き、”共感”で売る。
 
それが幸せになれる働き方だと僕は思います^^
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ更新があなたの「LINE」に自動通知される、
読むのに便利なLINE@ページは下記のロゴをクリック!
友だち追加
もしくはLINE ID検索で!
LINE ID:@mgg8487i
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 〜☆「本来の個性を輝かせるための」体験セッションはこちら!☆〜