ブログ」カテゴリーアーカイブ

「私はまだ知らない」

自動車教習所に通っていた頃、
毎日肩こりに悩まされていました。
 
慣れない運転をすることで、
緊張し、肩に力が入りっぱなしだったからです。
 
運転する方法は簡単です。
アクセル、ブレーキを適したタイミング、強さで右足で踏み、
MT車の場合はギアを左手でエンジンの回転数に合わせるだけです。
 
しかし、運転するときの体の使い方、力の入れ具合は
やってみないと わかりませんでした。
 
楽に運転できるようになるまでは、微調整を行いながらです。
 
そして、肩こりや精神的な疲れを感じなくなったのは、
免許を取って、普通に運転を始めてしばらくしてからでした。
 
 
 
 
 
この経験って、
何を始めるにしても共通なんです。
 
最初は苦しむことの方が多く、次第に楽になっていく。
 
乗る回数を増やしていけば、
車の運転は片手だってできちゃいます。
 
「やり続ける」ことで変化は必ず出てきます。
 
しかし、ほとんどの人がそれを忘れてしまいます。
 
苦しみを味わいたくないから、
「変わりたい!」
と思っているのに苦しみ自体から逃げようとしてしまうのです。
 
 
実践してもいないのに、知ることだけで解決しようとするんです。
 
 
しかし、それでは次のステージに進むことはできません。
 
むしろ、苦しみに立ち向かい、その対処法を体感したとき、
初めて成功するための第一歩を踏み出すことができます。
 
 
 

 
その1歩を踏み出すために、僕は次のことを心に刻んでいます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
知っていると思った瞬間が最も危険な瞬間であり、
私はまだ知らないと認めた瞬間、それが最大の武器となる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
結果を出すためには、4つの段階があります。
 
①知っている(=聞いたことがある)
②理解している(=人に説明できる)
③やっている(=行動に移せている)
④できている(=行動が結果に結びついている状態)

 
知ったことで満足するのではなく、
やり続けて結果が出るレベルに持っていく。
 
その心がけが、現状を変える有効的な手段です。

 
知っているだけのものには価値はありません。
 
ぜひ、「できている」段階を目指して1つずつ
知っていることをやり続けてみてください!
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自分の価値観を知り、毎日を充実した気分で過ごせるようになる
【1日5分! 「本来の自分で毎日を生きる、魔法の自分ワーク講座」】

4/1(土)から下記LINE@で開催!

あなたのLINEに無理なくできる、
答えることで「自分の価値観がわかる質問」が送られてきます。

その質問に答え、その価値観を意識しながら1日を過ごすことで
「なりたい自分」になって、充実した毎日を過ごすことができるようになっていく、
そんな無料のLINE講座です!
 
 
参加方法は
下記のどちらかの方法でLINE@にご登録いただくだけ!

①下記のロゴをクリック!
友だち追加

②もしくはLINE ID検索で!
LINE ID:@mgg8487i
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 〜☆「本来の個性を輝かせるための」体験セッションはこちら!☆〜

「情報」で勝負しない

自動車レースの「F1」を大学生の時、
3年連続で観に行っていました。
 
TVで見ていた、時速300kmでの数ミリ単位を争う戦いを
間近で観たい、音を体感したい、という
想いをずっと持っていたからです。
 
三重県鈴鹿で行われた日本GPで感じた
腹の底まで響くエンジン音は、
今でもすぐに思い出すことができます。
 
貴重な体験でした。
 
 
 
情報化社会と言われて早15年。
 
インターネットの普及によって、
今まで手に入らなかった情報が簡単に手に入るようになりました。
 
だからこそ、これからはただ情報を持っているだけでは
生き残ることができません。
 
”好き”を仕事にすることが容易になったと言っても、
ただ情報を武器にするだけでは足りません。
 
今、勝っていくためにはそれなりの”もの”が必要です。
 
 
 
では、何で勝負していったら良いと思いますか?
 
今の時代、求められているのは何なのでしょうか?
 
 
 
それは、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「実践を伴った、発信者の想い」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
です。

“なぜそれをしているのか”
“人生の目的としてどこを目指しているのか”
“どのような世の中になってほしいのか”

 
 
それを考え抜き、行動し、発信している人が
起業する目的がお金の人に負けることは
はっきり言ってありません。
 
覚悟が違うからです。
 
目的によってモチベーションが変わります。
本気で世界を良くしたい。周りの環境を良くしたい。

そう思うほど、先を考えて一生懸命になれます。 
相手のために本気になれます。
 
当然サービスの質は上がり続けるので、
長期的に続くビジネスを行うことができるのです。
 
 
 
想いを磨き、”共感”で売る。
 
それが幸せになれる働き方だと僕は思います^^
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ更新があなたの「LINE」に自動通知される、
読むのに便利なLINE@ページは下記のロゴをクリック!
友だち追加
もしくはLINE ID検索で!
LINE ID:@mgg8487i
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 〜☆「本来の個性を輝かせるための」体験セッションはこちら!☆〜

未来を見据えて言葉を紡ぐ

4月から就職する大学生へ送る言葉。
今年はこれにしました^^
 

 
読み返すたびに何か”気づき”がある。
彼らにとってそういうものになれば嬉しいな〜と思います。
 
おそらく彼らの中には、
書かれている内容が正直全くピンとこない、
という人もいると思います。
 
逆に励まされる人もいることでしょう。

この言葉が彼らのステージが変わるたびに、
何か感じるものが出てくるものになれば
光栄だなと。

そしてそれ以上に、未来の自分のための言葉に
なりそうな予感がとてもしています。
 
 
 
これを書いていて気づいたこと。
 
最近、自分の中で、
「上手くいかない時」への印象がかなり変わってきています。

今の捉え方は、
「できるようになる、成功するようになるためにむしろ失敗しましょう」という
感じです。

これが3ヶ月、半年、1年先では
また感じ方に変化が出てくるのだろうな〜と
自分の進化に楽しみです。

「自分の未来に期待できる」

これも幸せの1つですね〜
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ更新があなたの「LINE」に自動通知される、
読むのに便利なLINE@ページは下記のロゴをクリック!
友だち追加
もしくはLINE ID検索で!
LINE ID:@mgg8487i
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 〜☆「本来の個性を輝かせるための」体験セッションはこちら!☆〜